SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
奄美 最大級高速船  第三 大黒
奄美空港の南端にある 和野港 で 民宿と遊漁船 を 営む 奄美漁協所属の 漁師   手ぶらで半日の釣り体験 から アッタ曽根 サンドン岩への 一日釣行 そして 喜界島 加計呂間島 トカラ列島の宝島 悪石島 諏訪之瀬島 中ノ島 を 営業範囲  と しています   トカラ列島では 民宿に泊まり 各島の 温泉で ゆったりしていただき  大物の カンパチ ロウニンアジ 磯マグロ 等の 巨大魚と 格闘していただきたい  日本の南海の秘境 では 本土では 味わえない 一級のポイントが 多数 点在するので 十分に楽しんで いただけます     問い合わせ先 0997−55−2323 奄美 釣り船 大黒
第三 大黒 ( 船の紹介 )
 ヤマハ DYー57  9.7トン 全長約 18m 最大幅約 4メートル  装備 レーダー 1基  GPS 2基 DGPS 1基 魚探 2基  大型ソナー 1基 サイドスラスター 大型イケス 4ヶ所 大型氷間 3ヶ所  仮眠室 リラックススペース 個室トイレ 完備です  お子様 女性の方にも 安心 快適で 楽しんで いただけます
宿泊 レンタルログハウス 丁he 14th MOON
鹿児島県奄美市笠利町和野 1397番地 〒894−0503 電話 0997−55−2323 2階建ての一戸建の レンタルログハウスは 最大で15名様まで 泊まることが できるが 通常では 8名様までが 快適で あります   一日一組様に 貸し出しています   釣りのお客様は 港のすぐ前ですので 準備から 片付けまで とても 便利です  NHKの 釣り番組で 毎週放映されている 『 日本 釣りの旅 』 今の船の前の船で あの 有名なマルチタレントである イタリア人の パンシェッタ ジローラモさんが 『 南海の怪力 磯マグロに挑む 』で 2年ほど前に 放映 紹介されました  その撮影の時 撮影スタッフは 近くのホテルに 泊まったが ジローラモさん 我 14th MOON を気に入ってくれて 3泊ほど 泊まっていただきました  放映のなかでも 紹介されていますが その時釣り上げた 磯マグロを使って ジローラモさんが イタリア料理を作ってくれて 島人にご馳走してくれた  そんな思い出もある ご気軽に 問い合わせくださいね 平成23年 2月に 和野より 須野に移転いたしました それに伴ない 奄美古民家風民宿 大黒屋恵比寿 となり ましたので カテゴリーの欄 奄美古民家風民宿 のご案内を ご覧下さい
漁師体験 してみませんか 初心者歓迎
どんどん 高齢化する 全国の 組合員 でも 奄美漁協は 若手が元気 みんな どんどん 船を新しくして 頑張っている  やっぱり 若手が育つと 全体が  つられて活気がでてくる 漁師はみな プライドが高いし 人に負けたくない そんな強い気持ちで 日々 海にでている わたしも 若いわけではないが 日々勉強のつもりで 漁にでている 釣りが好き 海が好き そんな方 一緒に 漁に行ってみませんか DY−57 ヤマハ船ですので 1−3名までは 一緒に 漁をすることが できます   燃料 氷負担分として 一日 10000円です   餌 道具 クーラーボックスは 自分で用意して下さい  仕掛けの作り方や 道具をお持ちでない方 相談に応じます  島在住も方に限ります  初心者大歓迎  ご自分で釣った魚は 全て持ち帰り出来ます または 市場に出しセリにかけることもできます   ご気軽に 問い合わせください   0997−55−2323 第三大黒   気にいったら どうぞ 漁師になってください 漁の神様を 紹介します
奄美 古民家風民宿 大黒屋恵比寿 の ご案内
ゆったりとした スペースで のんびりと 過ごしていただきたい との思いで 新しく オープンした  庭は広く 釣りや島での遊びで 準備できるフリースペース( クラブハウスのような物を7月までに完成予定)では BBQ等もできる 一日一組限定で 客室は2メートルの幅の回り廊下で囲まれた 和室(床の間付きで10畳 と8畳)が2部屋 と ベットと 大判のテーブル冷蔵庫等々を設置した14畳強の 和室(板の間)の3部屋を ご自由に使ってるようになっています  共に天井高が3.5メートルと高いので圧迫感が無く 気持ちが良く落ち着いた空間となっています 浴室 浴槽も大きく トイレももちろん水洗式です 料金は 1名朝食付きで5000円 小学生までは3500円です 幼児は布団 食事なしでよければ無料です 10名を越える場合は特別割引を致しますのでお問い合わせ下さい その他 ご気軽にご連絡お問い合わせください 〒894−0624 奄美市笠利町須野1254−1 0997−63−9370

Daikoku奄美 釣り船 大黒 奄美古民家風民宿 大黒屋恵比寿

釣り船Daikoku奮闘記 奄美移住計画 奄美漁業組合
奄旨検定書 カテゴリーの中に宿泊のご案内がございます
移転しました 奄美古民家風民宿 大黒屋恵比寿につきましてはカテゴリーの欄で選びご覧下さい

大黒屋恵比寿のサイトができました!!
http://amami-daikoku.sakura.ne.jp
左メニュー LINKS の 大黒屋恵比寿 でサイトへ飛びます!
まあ  凄いですよう  大物カンパチ  入れ食いでした

P6221103.JPGここに本文を記入してください。
P6221105.JPGここに本文を記入してください。
P6221106.JPGここに本文を記入してください。
P6221107.JPGここに本文を記入してください。
P6221108.JPGここに本文を記入してください。
P6221111.JPGここに本文を記入してください。
P6221114.JPGここに本文を記入してください。
P6221115.JPGここに本文を記入してください。
P6221116.JPGここに本文を記入してください。
P6221101.JPG

 

はい  カンパチ  入れ食い状態でしたねえ

 

しかも  どれもこれも  大物でなおかつ

 

これ以上大きくなったら  価値が下がるよという寸前のサイズです

 

 

超大判のお持ち帰り用のアイスボックスが 3箱に入りきらないで

 

お持ちの クラ―ボックスに 尻尾を切り落として詰め込んで

 

何とか 車押し込んで  はい  お持ち帰りです

 

 

大丈夫かい と 心配になります

 

あれだけの  重量のお魚を 飛行機に持ち込んだら

 

いくら  請求されるのかが  頭の中で計算すると

 

はい  やっぱり心配になりました

 

 

 

 

奄美  釣り船   第三大黒

| 釣果情報大物釣り | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
まあ  凄いですよう  大物カンパチ  入れ食いでした

P6221103.JPGここに本文を記入してください。
P6221105.JPGここに本文を記入してください。
P6221106.JPGここに本文を記入してください。
P6221107.JPGここに本文を記入してください。
P6221108.JPGここに本文を記入してください。
P6221111.JPGここに本文を記入してください。
P6221114.JPGここに本文を記入してください。
P6221115.JPGここに本文を記入してください。
P6221116.JPGここに本文を記入してください。
P6221101.JPG

 

はい  カンパチ  入れ食い状態でしたねえ

 

しかも  どれもこれも  大物でなおかつ

 

これ以上大きくなったら  価値が下がるよという寸前のサイズです

 

 

超大判のお持ち帰り用のアイスボックスが 3箱に入りきらないで

 

お持ちの クラ―ボックスに 尻尾を切り落として詰め込んで

 

何とか 車押し込んで  はい  お持ち帰りです

 

 

大丈夫かい と 心配になります

 

あれだけの  重量のお魚を 飛行機に持ち込んだら

 

いくら  請求されるのかが  頭の中で計算すると

 

はい  やっぱり心配になりました

 

 

 

 

奄美  釣り船   第三大黒

| 釣果情報大物釣り | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
まあ  凄いですよう  大物カンパチ  入れ食いでした

P6221103.JPGここに本文を記入してください。
P6221105.JPGここに本文を記入してください。
P6221106.JPGここに本文を記入してください。
P6221107.JPGここに本文を記入してください。
P6221108.JPGここに本文を記入してください。
P6221111.JPGここに本文を記入してください。
P6221114.JPGここに本文を記入してください。
P6221115.JPGここに本文を記入してください。
P6221116.JPGここに本文を記入してください。
P6221101.JPG

 

はい  カンパチ  入れ食い状態でしたねえ

 

しかも  どれもこれも  大物でなおかつ

 

これ以上大きくなったら  価値が下がるよという寸前のサイズです

 

 

超大判のお持ち帰り用のアイスボックスが 3箱に入りきらないで

 

お持ちの クラ―ボックスに 尻尾を切り落として詰め込んで

 

何とか 車押し込んで  はい  お持ち帰りです

 

 

大丈夫かい と 心配になります

 

あれだけの  重量のお魚を 飛行機に持ち込んだら

 

いくら  請求されるのかが  頭の中で計算すると

 

はい  やっぱり心配になりました

 

 

 

 

奄美  釣り船   第三大黒

| 釣果情報大物釣り | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
目指せ  奄美の最強漁師

P6191097.JPGここに本文を記入してください。
P6201100.JPGここに本文を記入してください。
P6081096.JPG

 

上のぼけた 画像は 只今 試用期間に入った  新人さんの

 

得意げなポーズの写真です

 

 

ハタを持っている  写真ですが

 

どういう訳か  何枚も撮ったが  全ピンボケであった

 

 

次回はきれいに撮って

 

皆様にご紹介いたしますねえ

 

 

はい 奄美最強漁師を目指して  頑張ってくださいねえ

 

 

 

 

下の二枚のの写真は  漁師になれない

 

我が家のおてんば娘です

 

まあ  元気いっぱいで 本当に振り回されています

 

 

食事の時など 狂ったように  がつがつと 食いつく感じの

 

食べ方  とても  女の子とは 思えない

 

 

はい よく食べて 全力で 庭を駆け回り

 

何でもかんでも  食いつき振り回して 破壊工作に

 

日夜励んでおります

 

 

2週間で  約1キロづつ 体重が増えていますので

 

どこまで大きくなるのだろう

 

 

はは

 

楽しみなのか  心配なのか

 

 

 

 

奄美  釣り船  第三大黒

 

 

 

今年は  空梅雨 なのかなあ  

 

何て 思っていた

 

そろそろ 梅雨が明けるころと 思っていたら

 

連日 凄い雨に  見舞われている

 

どうなっているんだろう

 

 

まあ 世の中 思い通りには  ならないが

 

 

 

今週中には  梅雨明け宣言が  出るだろう

 

 

夏本番 間近です

 

7月前半  まだ  予約の空きがあります

 

遊びに来てくださいねえ

| ひとりごと | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛情がたっぷりでした

P6061092.JPG

 

綺麗でしょう

 

この木は 3年ほど前に 大きなサヤエンドウみたいな 実をたくさんつけた 後

 

急に弱ってしまい 大きな枝が 何本か枯れて落ちてきた

 

木 全体が もう  枯れる寸前だった

 

何とか  肥料が効いたのか やっと 元気になり

 

花を咲かせた

 

 

介抱したかいがあり  たくさんの花を咲かせた

 

近所の 人が 見学に来た

 

良かったねえ

| ひとりごと | 17:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
あなたは猫派  犬派  ですか

P6051086.JPGここに本文を記入してください。
P6051084.JPGここに本文を記入してください。
P6041083.JPGここに本文を記入してください。
P6051089.JPG

 

 

はい  梅雨シーズン  まっただ中の  はずなのに

 

今日も  昨日も  快晴ですねえ

 

雨が降る気配が まったくない

 

 

いつも  お世話になっている

 

この  お二人が奄美に行くよ  と  連絡があった時に

 

天気予報を  見てみると  雨 または 曇り で せっかく遊びに

 
来てくれるのに まあ  残念ですねえ  と 思っていたら

 

はい  快晴ですねえ

 

 

今日  お帰りになるのですが  二人がいなくなると

 

この奄美は お天気が もう 下り坂になる

 

 

 

ところで  あなたは  猫派  ですか  

 

はたまた  犬派ですか

 

 

我が家は  どちらもいるのですが

 

毎日  振り回されて  いるのですが

 

 

居ないと もう  それは  寂しいと思いますよ

| ひとりごと | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
アカマツ釣り


P5181078.JPGここに本文を記入してください。
P5181077.JPGここに本文を記入してください。
P5181076.JPGここに本文を記入してください。
P5181074.JPGここに本文を記入してください。
P5181073.JPGここに本文を記入してください。
P5181068.JPGここに本文を記入してください。
P5181080.JPG

 

いつも  ご利用下さいまして ありがとうございます

 

 

この日も 喜界島での 小用を済ませた 後に 釣り大会です

 

で  やっぱり アカマツを釣りたい と 言うことになりました

 

 

はい  簡単に アカマツは 釣れないんですよ  と  言いつつも

 

しょうがないので  隠しておいた  アカマツポイントへ

 

ご案内です

 

 

最大サイズでは  ありませんが 帰りながらの釣行では

 

まあ  このサイズで 良しとしていただきました

 

 

次回は 釣りだけを目的に 最大サイズの ポイントへ

 

行きましょうねえ

 

 

とは言いつつ  アイスボックス  満タンでした

 

打ち上げの居酒屋さんへ  持ち込みだり

 

地元の方は ご家族やお友達への お土産で

 

 

それでも 大量に残った魚は もいったいないので

 

航空便で  東京送りをいたしました

 

 

はい  次回は  本格的に アカマツ狙いで

 

大物釣りですよ

 

 

 

奄美  釣り船   第三大黒

 

 

 

何やら  トランプさん  国内で大騒ぎのご様子です

 

今の 国際状況 役者んが勢揃い  興味がつきない

 

面白がっているのは 私だけでは無いはず

 

 

報道各社や 解説本を じゃんじゃん 刷りまくっている出版社

 

テレビでは コメンテエター は引っ張りダコで大忙し

 

はい 稼げるときには  大いに稼いでくださいねえ

 

 

 

| 釣果情報大物釣り | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハタの入れ食い

P5171067.JPG
P5061059.JPG
P5081063.JPG
 

 

はい  ごめんなさいねえ

 

ずいぶん  サボっていました

 

はい  ブログの更新のことですよ

 

仕事は  坦々と こなしておりました

 

 

はい  奄美は梅雨に入っておりますが

 

空梅雨ですねえ  あまり  雨が降らない

 

 

まだ  百合は 満開のままですが

 

この間 漁に行った日  一日で3匹の ハタがかかってきた

 

驚きは その3匹とも  12本針の 一番上の  針に食いついてきた

 

 

たいがいは  下針にかかってくるのですが 

 

この時期 食いは悪いはずなのに がんがんと食いついてくる

 

 

まあ  いいか

 

 

 

 

 

奄美     釣り船     第三大黒

 

 

         と

 

 

       奄美古民家風     漁師宿   大黒屋恵比寿

| 釣果情報大物釣り | 07:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
休みの中の  休み  

P5021048.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の新しい 家族です

 

3月8日 生まれで まだ 2ヶ月にもなっていませんが

 

熊本より 昨日飛行機に乗って やってきました

 

 

黒ラブで 女の子ですが  おとなしかったのは 到着して30分まで

 

慣れて来たら もう メチャメチャ おてんば娘です

 

 

見ていて  飽きませんねえ

 

 

 

 


P5021057.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 女将のおじいちゃん家に  ご挨拶に伺いました

 

おじいちゃん家には  吾一  と  りんごちゃん という名の

 

ラブが います

 

 

女将の  甥っ子が 吾一です

 

 

はい  待ちきれなかったんですねえ

 

 

早く  御めでたい  話を聞きたいですねえ

 

 

そうそう  我が家の  新しい家族は 

 

名前は  つく江  と言います

 

 

 

仲良くしてくださいね

 

 

よろしく お願いしますよ

 

 

 

 

 


P5021050.JPG

 

 

この 武者人形は 豊臣秀吉の時代の作品だそうです

 

国宝級の文化財ともいえる

 

 

大切にしてください

 

奄美大島の用安の 夢紅さんの 店内に展示されています

 

どうぞ 鑑賞してください

 

 

 

 

 

奄美   釣り船   第三大黒

 

 

       と

 

 

     奄美古民家風   漁師宿  大黒屋恵比寿

| ひとりごと | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
連休  まだ  空きがありますよ

28日寄りの  ゴールデンウィーク  どうやら 天気が良さそうです

 

宿  船釣り  共に まだ空きがあります

 

どうぞ  お問い合わせください

 

 

0997-63-9370です

 

 

奄美   釣り船   第三大黒

 

 

       と

 

 

 

     奄美古民家風   漁師宿   大黒屋恵比寿

| ひとりごと | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) |